本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ありえない

さきほどスーパーで買い物して

レジ待ちしていたときのこと

惣菜の天ぷらを買ったんですが

フタがゆるかったのか

レジのおばちゃんが持ったときに

フタが外れて中身が落ちた

すると

おばちゃん、落ちた天ぷらを手で持って容器に戻し

フタを閉めて

そのままレジを通そうとした

謝罪の言葉もなし

私も大雑把な人間なので

余程のことでなければ気にすることはないんですが

さすがにこれは

ありえないだろ、と思って

「すみません、他のと変えてください」

おばちゃん

「はあ?」

と、キョトンとしている

隣のレジのおばちゃんがすぐに新しい天ぷらを持ってきてくれたので

まあよかった

よかったけど

このおばちゃんには納得できない

しかしここでおばちゃんに説教するのも憚られるので

苦情として

ご意見箱に入れておいた

おばちゃん

悪いけど怒られてね(^_^;)