本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

リフレッシュ

f:id:fyou:20170905161146j:plain

f:id:fyou:20170905161152j:plain

f:id:fyou:20170905161203j:plain

f:id:fyou:20170905161208j:plain

今日は天気がよくて涼しい

ということで

久しぶりにドライブ

行き先は滝谷森林公園

我が家から一時間ちょっとで行けるリフレッシュプレイス

日射しは強いものの

風は涼しく心地いい

公園を散歩するにはちょうどいい気候でした

道々続く田んぼは

稲が黄色く色づいて

穂先が重たそう

もうじき稲刈りの時期です

公園に着いたら

まず涼しそうなベンチに座り

川を眺めながらパンを食べて

それから川沿いを散歩

しばらく晴天が続いたせいか

川の水が少なかったのはちょっと残念

公園内にある池のそばには

小さいカエルがたくさんいて

踏み潰さないように歩くのに苦労しました

森に囲まれた場所で

ぼーっと川の流れを見ていると

普段仕事して

イライラしたり

落ち込んだり

そんなことはどうでもよくなります

人間も自然の1部

自然の空間で

猿を見つけたり

住宅地では見ないような珍しい鳥を見つけたり

カエルと戯れたり

充分癒されました

俗世間から離れる時間は

実に貴重

明日からまた

俗世間での戦いが待っている