豊田真由子になりたい

f:id:fyou:20170919174212j:plain

昨日は夜勤だった

いつも「眠れない」というじいさまがいる

まあ確かに眠れてない日もあるようだが

たいていは眠れている

いつも22時に眠剤を飲んで寝る

眠剤も効くときと効かないときがあるので

たまに眠れない日はものすごく訴える

今日も眠れない

こんなことをやっていては体がもたない

もっと強い薬をくれ

等々

まあ眠れないというのはツラいことだろう

気持ちはわからんでもない

しかし

眠れてるときでも眠れないと言うのはなんなんだ

「寝てましたよ」と言っても

「寝てない!意識がなくなったんだ!」

普通それを眠ったと言うのではないか?(^_^;)

意識のある状態を眠ったとは言わないだろう

「眠れないから精神科に連れていけ!」

「俺は眠れなくて死にそうなんだ!精神科に入院させろ!」

なぜ精神科?

そしてなぜ入院?(^_^;)

あまりにも精神科の訴えが続くので

担当職員が精神科の病院に電話をして、こういう答えをもらったと説明した(実際は電話していない)

1週間も眠れなくて憔悴しているならともかく

少しずつでも眠れているようなので

受診する必要はないし

もちろん入院も必要ない

するとじいさま

「わかった!じゃあ1週間寝ないで過ごす!それなら入院できるだろ!」

えーっと(^_^;)

それ、違うと思うんですが

眠れないのと

意図的に寝ないのは違うと思うんですが

昨日も寝れなかったと言ってたけど

私が見回りに行ったとき

イビキかいて寝てましたよ?

(違うだろー‼

ち、が、う、だろー‼

このデブー‼)

※私の心の叫び

ああ

豊田真由子になりたい(^_^;)