本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

秋の庭

f:id:fyou:20170924152632j:plain

f:id:fyou:20170924152637j:plain

f:id:fyou:20170924152642j:plain

昼間はまだ暑いものの

だいぶ過ごしやすい気候になってきました

あちこちでススキやコスモスを目にします

家の庭にも秋の花が咲き揃って

もっとも彼岸花と菊以外はほとんど名前知らないんですが(笑)

園芸好きの母親がせっせと世話してます

どこからか金木犀の薫りも漂ってきて

秋だなあ、という感じ

個人的には一番好きな季節

春夏のほうが花の種類も多いし

断然庭が華やかなんですが

涼しい風に吹かれながら

しっとり落ち着いた庭を眺めるのが

いいんですよ

天気のいい日は庭にイス置いて

ぼーっと眺めていたいですね

秋の柔らかい日射しに秋の花々

傍らには猫

ああ

仕事行きたくな~い

(*´ω`*)