本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ゴールド免許ですけど、なにか?

f:id:fyou:20171014092344j:plain

先日休みの日に

車運転していたら

後ろ走っていたパトカーに止められた

え?なんで?

特に何もしてないけどなあ

違反で止められるほどスピードもだしてないし…

などと考えながら車を止めると

ブレーキランプが2つとも点いてない

と言われた

え?マジで

ひとつ切れてるのはわかってたけど

もうひとつも?(^_^;)

「免許証おねがいします」

「はい」

「あ、ゴールド免許の方ですね」

「はあ、一応」

「ちょっとお借りします」

「はい」

待つこと数分

「はい、ありがとうございました」

と免許証返され

「ここにフルネームでサインお願いします」

とペンを渡された

「今回は警告ということでやっておきますので、早めにみてもらってください」

「はい」

サインすると

白いキップを切って渡された

へえ

こういうのもあるんだ

青キップしか見たことなかったからなあ(^_^;)

まあ、これから車屋に行くところだったから

ちょうどいいや

「お手間とらせました。ゴールド免許の方を驚かせてすみませんでしたね」

なんだそりゃ?

ゴールドじゃなかったら驚かせてもいいのか?(^_^;)

よくわからないけど

まあいいか

車屋に直行して

ランプを交換してもらい

本来の目的だったタイヤを見てもらう

前輪が擦りきれていたので

ダメなら買わないと

と思っていたけど

やっぱりダメか(^_^;)

車屋からは

普通タイヤなら今買うよりも

もうスタッドレスに交換してしまって

春先に買ったほうがいい

と言われたので

そうした

スタッドレスも消耗するだろうなあ

雪の降らない地域がうらやましい…