本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

料理は楽しい

f:id:fyou:20171118165700j:plain

f:id:fyou:20171118165706j:plain

今週のお題が得意料理ということで

なんとなく便乗してみました

得意というわけではないですが

鶏肉のトマトソース煮込み

炒め物や揚げ物が苦手なので

私が作るのは煮込み料理が多くなる

今は自分で苦労して作らなくても

トマトソースもホワイトソースも鍋料理のスープも

市販のものがありますから

便利ですよね

調味料もいろいろありますし

これに使ったトマトソースは

パスタやカレーにも使えそうなので

そのうち作ってみようと思います

スーパーに行くと

出入り口あたりに料理カードが置いてあるところもあって

私はよくもらって帰ります

結構いろいろ参考になったりするので

今日もらってきた4枚

どれも美味しそう

実家暮らしの私は

休みの日ぐらいしか料理しませんが

次の休みには

ブイヤベースに挑戦してみます

冬は煮込み料理があったまりますよね