本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

フランスパンは美味しい

f:id:fyou:20171201160222j:plain

フランスパン

f:id:fyou:20171201160227j:plain

フランスパンて

若い頃はあまり好きじゃなかったんですが

最近になって好きになりました

以前はただ堅いだけの

味もそっけもないパンという印象しかなかった

けどフランスパンと言っても

いろんな種類があって

いろんな食べ方ができると知ってからは

見事にハマりました

サンドイッチにしても

フレンチトーストにしても

美味しいんですが

最近ハマってるのは

オーブントースターで焼いてから

クリームチーズとハチミツをのせて食べる

焼くと皮のパリパリ感がちょうどよく

生地もほどよく食べやすくなる

焼いたばかりの熱々のパンに

クリームチーズとハチミツをのせると

もうなんともいえない幸福感

猫が脇でガン見してますけど

食べさせません(^_^;)