本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

配送業者もいろいろ

最近問題になってるAmazonのデリバリープロバイダ


デリバリープロバイダってなんだよ?って思ってたけど


この記事みて

ようやくわかった

http://did2memo.net/2017/07/03/amazon-delivery-provider/


商品が届かないって

かなり問題になってるみたいだけど

特にヒドイのはTMGという業者らしい

https://matome.naver.jp/m/odai/2135000224960903201


ヤマトが撤退して厳しいのはわかるけど

よくもまあこんなところと契約したもんだ

Amazon自体の信用にも関わるだろうに


私はAmazonでは

CDと本とDVDぐらいしか買わないので

だいたいはゆうメール

ヤマトのメール便を使うところもある

なので届かないということはまずない


でも

注文するときは

値段が同じなら

過去に対応がよかった、印象がよかった、と思う出品者を選ぶようにしている


問題になっている以上

明日は我が身かもしれませんしね




話は変わりますが

Amazonではないが

ネット通販で注文すると

たいていヤマトか佐川急便で届く


しかし

たまに違う配送業者でくるときもある

届かないということはないので

文句を言うつもりはないが

やはり大手に比べると

サービスの質が劣るのは否めない


配達時に留守だった場合

不在配達票を置いて

再配達するのが普通だと思うが

留守の時に

玄関先に荷物を置いていった配送業者がいたことがあった


田舎の一軒家だから

盗まれることは、まあない

晴れてる日だったから

荷物が濡れたり破損したりもない


けど


正直


玄関先に放置されてる荷物をみたときは


おいおい…


と、思った(^_^;)



荷物は

届ければいいってものでもないと思うんですけどね


それでも

届かないTMGよりはマシなのかも