本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

海外こぼれ話 2話

【1】

イスラエルの路上で肥満体のハリネズミ約10匹が見つかった。動物園に保護され、健康のためダイエットに励んでいるという。地元メディアなどが伝えた。

 うち雄1匹は体重が1・6キロと平均の2倍あり、歩行も困難な状態だった。ハリネズミたちは野良猫のために置かれたキャットフードを食べていたとみられる。




イスラエルではハリネズミが路上を歩いているのか?

野良猫のためにキャットフードを置いているのか?


動物に優しい国だなあ


動物虐待するヤツラに見習ってもらいたいもんだ




【2】

アルゼンチンの国会で、指紋を使った新しい出勤管理システムを導入したところ、無断欠勤の常習者が200人近くに達することが分かった。英メディアなどが伝えた。

 彼らはこれまで給料日だけ出勤していたとみられ、当局はうち160人の解職手続きを始めた。地元メディアは、新システム導入後、国会の廊下に職員があふれていると伝えている。




200人も無断欠勤して気がつかなかったのか?


そっちのほうが理解できない


てか

給料日しか出勤しない国会


それ以外の日はどんな仕事してたんだよ(^_^;)

日本の常識では考えられない




ここでダイエットハリネズミ見れます

すげーまんまる(^_^;)

https://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00380967.html