本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

寒いですな

f:id:fyou:20180113094116j:plain

f:id:fyou:20180113094121j:plain

ここ数日は寒波の影響で

大変な思いをした方はたくさんおられたのではないでしょうか?

私の住む新潟も

8年ぶりの大雪で

信越線が除雪作業の遅れで

15時間だか16時間だか立ち往生

ニュースでみた人もいると思いますが

前代未聞です

電車の中に閉じ込められて16時間

私なら耐えられない…

今までも雪で電車が遅れたりとか止まったりはありましたが

すぐに復旧してましたし

まさか電車で夜明かしするハメになるとは

予想だにしなかったことでしょう

心からお見舞い申し上げます(T-T)

ここ二、三日降り続いた雪で

我が家の庭も画像のように積もっております

ツララが下がってるの見るなんて何年ぶりだろ?

今日は晴れてますが

この地域の予想最高気温1℃

最低気温マイナス9℃

昨夜はあまりの寒さに

数年ぶりに電気毛布引っ張りだしました

豪雪地帯からみたら

このくらいは

まだまだじゃん!って感じかもしれませんが

寒いものは寒いです

水道も凍結して

朝9時過ぎてるのにまだ水でない(トイレやフロはでますが)

猫はコタツからでてきやしない

でてきたらでてきたで

みゃあみゃあみゃあみゃあ鳴いて

ヒーターの前にどっかり座り込む始末

そこにいられると人間があったまらないんですが(^_^;)

まあいいか

この冬は通勤時に車が事故ることもなく

ホッとしてますが

できればもう雪はホドホドに願いたいですね(^_^;)