本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

セコい!

f:id:fyou:20180128165956j:plain

職場の近くにある大きい本屋

よく行くんですが

この本屋は毎週日曜日に

サイコロイベントなるものをやってます

どういうものかというと

サイコロを2つ同時に振って

ゾロ目がでたら景品が貰えるというもの

1500円の買い物で1回チャレンジできる

私は本日3000円以上の買い物をしたので

2回振らせてもらい

みごと3のゾロ目をだした

今まで何度かチャレンジしたことはあるが

当たったことはなかったので

何が貰えるんだろう?と

思っていたらば

「こちらの箱の中からお好きなのを選んでください」と

指し示されたダンボール箱を覗いてみると

なんだこりゃ?

それは

どう見ても

雑誌の付録とかにしか見えないショボいものばかり

聖闘士星矢ガンダムなど

アニメキャラのクリアファイル

どう見ても質の悪そうなメイクブラシセット

キティちゃんのポーチ

食玩みたいなフィギュア

こんなんいらんわ‼

と言いたくなるようなものばかり

絶対余り物処分してるだけだな

こんなもんわざわざイベント形式にせんでも

ご自由にお持ちくださいでいいじゃんか

と思いながら選んだものは

写真の小物入れ(かな?)

ブサイクな顔と

もこもこ感がなんとなく気に入って

「小銭入れにはなるかな」

と、連れて帰ってきた

景品貰って情けない気分になったのは

はじめてだ(^_^;)