本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

医療費がハンパない

f:id:fyou:20180503204412j:plain



世間はGWですが

私は関係なく仕事しとります


今日明日は雨みたいで

せっかくのGWも残念ですね

3月から4月にかけて



ずっと風邪が治らなくて

2度病院に行った


やっと治ったと思ったら

1週間ほど前から手首が痛みだして

湿布を貼って仕事してましたが

痛みが酷くなる一方で


もしかして


腱鞘炎?


と思って不安になったんですが

ちょうどGWに突入してしまったので

なかなか病院に行けず

昨日やっと行けました


そしてやっぱり腱鞘炎


「患部に注射するとすぐに炎症がやわらぎます。でも注射がイヤなら、湿布で気長に治すことになりますが、どうしますか?」

と医者から言われ

「すぐに治らないと困るんで、注射でお願いします」

と即答した


しかし


手首に注射は痛いんだろうなあ

と思っていた


実際注射うたれたら

メチャクチャ痛かった

思わず

「痛ててて…」と声がもれた(^_^;)


「注射の後はしびれがくるけど

翌日には痛みがおさまってます」

ということなので

安心していたんですが


しばらくすると


しびれも痛みもきて

ほとんど手を動かせない

なんだこのツラさは?

こんなの聞いてないぞ


痛みとしびれで箸も持てず

ホントに治るのか?と不安になった


でも今朝起きたら

しびれはなくなり

痛みもほとんどなかった


やっとなんの心配もなくなったかと思ったら


ん?


なんか前歯に違和感が?


鏡を見ると

前歯の根元のほうが少し欠けていた…


マジか?


GW終わったら歯医者に行かなければ(^_^;)

なんなんだこの病院通いの連鎖は


誰か私に呪いでもかけてるのか?



いつになったら健康を取り戻せるんだろうか(^_^;)