本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

脱走

f:id:fyou:20180524124523j:plain

先日

夜勤明けに職場から電話があった

何かと思ったら

ショートステイ利用者のばあ様が脱走した

申し訳ないが捜索を手伝ってほしい

という内容

正直夜勤明けなので

え~…

と思ったけど

事情が事情なので

仕方がないと、重い腰をあげて

車で施設周辺を周り始めると

また電話

無事に見つかった、と

そうか

そりゃよかった

詳細を聞いてみると

施設から2キロメートルほど離れたところにあるファミレスで

食事しているところを保護されたという

ばあさん(^_^;)

2キロメートル歩いたのかい

元気だこと

しかもお金持ってるわけじゃないから

職員が食事代を払ったらしい

チーズハンバーグを食べて満足顔のばあさん

幸せなヤツ(^_^;)

私の睡眠時間を返して