本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

アナログ人間はツラい

f:id:fyou:20180615153151j:plain

今年度に入ってから

職場の広報委員に任命された

役目はというと

施設が年2回発行している冊子の編集に携わること

なので忙しいということはない

今回は冊子に載せる脳トレと写真の選定を任された

脳トレのほうはネットからいくつかピックアップして渡した

問題は写真

まずはデジカメからパソコンに移さなくてはいけない

やり方は前に聞いたことがあったので

とりあえずやってみた

しかし

既に忘れている

え~と

確かこのケーブルで繋いで

………

ここからどうやるんだっけ?(^_^;)

こうやるんだっけ?

ここ開くんだっけ?

四苦八苦しながら写真の一覧が入ったところを探しだした

そこから写真を選んで

広報委員のリーダーに内線かけた

「どこに保存するんでしたっけ?」

「えーとですね、まずランディスクの中の○○○の…」

らんでぃすく?

なんだそれ?(^_^;)

とりあえず保存場所をメモって探す

ランディスク、ランディスク、ランディス

散々探してやっと見つけた

そこからは簡単だった

今時こんなことで苦労する人はあんまりいないでしょうが

デジカメすら扱えないアナログ人間には

実にツラい作業だった

デジカメから写真を選んで保存する

言葉にするとこれだけなんですが

アナログ人間には気の遠くなるような

難行苦行だった(^_^;)

一時間がかりで作業を終えた私は

半死半生であった

これからデジタル人間に

果たしてなれるのだろうか(^_^;)