本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

灼熱地獄

f:id:fyou:20180704092816j:plain

先月の中頃

車のエアコンが壊れた

どんなに温度下げても温風しかでない

この暑いのに故障か?

と、車屋に行くと

「ガスが漏れてるみたいですね」

リコールの部品なので無料にはなるという話

しかし

6月いっぱいは予約でギチギチなので

7月以降の対応になるという

マジか(^_^;)

そういえばリコールの案内ハガキきてたなあ

なんですぐ頼まなかったんだろ?

後悔先に立たず

あと半月以上エアコン無しで耐えられるのか?

試しに

「普通になおすといくらぐらいですかね?」と聞くと

「7~8万かかりますね」

「じゃあ待ってます。リコールでお願いします」と即答

それから

灼熱地獄の車に乗って過ごした

仕事のときはまだいい

通勤は車で20分弱

耐えられないほどじゃないし

どうせ仕事で汗だくになるから

通勤で汗だくになったところで気にならない

問題は休みの日

昼間でかけたくない(^_^;)

特にここ数日は台風の影響で死ぬほど暑い

エアコンのきいた部屋から1歩もでたくない

(それでも出ますが…)

私はもう

写真の猫のような状態に

そして

今日やっと車をリコールにだし

代車がきた

やっと灼熱地獄から解放される

夏に車のエアコンがきかないと

スーパーの生鮮食料品売り場が大好きになる

陽が落ちてから車に乗れる夜勤が待ち遠しくなる

家電売り場で扇風機やエアコンを妙に真剣に見てしまう

夏が大っ嫌いなのに

エアコンがきかないのは地獄

今日ほど代車が嬉しかった日はない