本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

疲れを癒したい

最近生傷が絶えない

 

動いた先に棚だのなんだのあって

肘だの膝だのぶつけて

痣ができたり擦り傷ができたり

 

昨日は寝ている猫にけつまづいて転び

窓を開けたときに本棚に肘をぶつけて血がにじみ

トイレのドアに指をはさんで腫れた

 

これがトドメのごとく痛かった

指をはさむとこんなにも痛いのかと

イヤというほど味わった

 

爪は紫に変色

指先は腫れて脈打つたびにズキズキ痛い

痛さが全然おさまらない

 

ときどき水で冷やしながら過ごしてたけど

痛くて物もつかめないし髪も洗えないし

 

夜湿布貼って寝たら

多少よくなった

しかしやっぱり痛くて

はさんだ人差し指だけ使えない

 

不便極まりない

 

 

これもすべては猛暑と激務のせいだ

 

やっと涼しくなったと思ったら

台風は何度もくるし

激務は続くし(^_^;)

 

 

今日は休みだったので

何か癒やされるものでも買いに行こうと

痛さをこらえて車を走らせた

 

 

そして買ってきたもの

 

ユニクロで安くなってたレースのスカートとスキニーパンツ
f:id:fyou:20180904155953j:image

 

 

 

アップルケーキ


f:id:fyou:20180904160037j:image

 

 

本屋でみつけたかわいいブックカバー


f:id:fyou:20180904160128j:image

 

 

家にいると本読んで過ごしてることが多いので

必需品です

かわいい肉球しおりつき( *´艸`)

 

 

ちょっと癒やされたけど

 

あとは1週間ぐらい仕事休めたらいいな~

と思う

 

無理だけど(^_^;)