本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

時々いますよね?こういう人

先日、高速を走った

 

私は高速を走るときは90キロ~100キロ

トンネル内は80~90キロとゆっくりめ

 

追い越されることはあっても

追い越すことはあまりない

 

追い越すのは大概トラック

あるいは私より遅い車

 

私より遅い車はめったにいないんですが

この日はいました

 

私の前を70キロぐらいで走ってる車が

 

しかも右車線にも同じようなスピードで走ってる車がいて

2台ほぼ並んで走ってるので

追い越すに追い越せない

 

 

左車線の車はいい

右車線の車だよ

なんで高速を70で走ってんだよ

しかも右車線走ってんじゃないよ

右車線の意味わかってんのかい

 

と、イライラしてた

 

でもこういうゴーイング   マイ   ウェイなヤツに限って

自分が世間の迷惑になっていることに気がつかない

 

さてどうしよう

イライラしながら後ろ走ってくより

サービスエリアでひと休みしていくか?

 

とか考えていたが

 

右車線の車の後ろに

ステッカー貼りまくったヤンキー車がぴったりくっついて

ラクション鳴らしまくってあおっている

 

それでも動じないで相変わらず70キロのペースを崩さない

ある意味あっぱれである

 

しかし自分が迷惑になっていることには気がついてほしいもんだ

 

そうこうしてるうちに左の車のほうが気を使って

車を脇に寄せて止まった

そこをすかさずヤンキー車は左車線に入り

右車線の車と並んで

何やら右の車に向かって怒鳴りながら走っている

しかも今にも右の車にぶつかるんじゃないかってぐらい近づいて

 

そして怒りをぶつけて気がすんだのか

ヤンキー車はスピード上げて走り去った

 

その時点でようやく車を左車線に入れた

 

それでも70キロから上げてなかったから

スピードだすのが怖いのか

車がボロくてだせないのか

単にのんびりしてる人なのか?

 

まあなんでもいいけど

 

ゆっくり走ればいいってもんでもないからね

これに懲りたら道路交通法ちゃんと勉強するんだよ

 

スットロイ車はイライラする人のほうが圧倒的に多いんだからね

 

 


f:id:fyou:20181001174724j:image