本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

やらかしてくれました…

私の愛猫ぽんちゃんは

比較的穏やかでおとなしい猫ですが

たまに派手にやらかしてくれます

 

昨日コーヒーを飲もうと

カップにドリッパーをセットして

お湯を入れて落ちるのを待ってたら

 

(イメージ図)


f:id:fyou:20181011092617j:image

 

 

ちょうどやってきたぽんちゃんが飛び越えようとして

しっぽか足があたったんだと思いますが

ドリッパーがぶっ飛び

私は頭からお湯とコーヒーの粉をかぶり

粉はそこらじゅうに撒き散らされました

 

悲鳴をあげて後始末する飼い主の姿を見て

ヤバいと思ったのか

ぽんちゃんは一時雲隠れ

 

粉が散乱したソファーカバーの上に

頭からかぶった粉をはたき落とし

服も粉が飛び散らないように気をつけながら着替え

とりあえず汚れたものはカバーでくるんで風呂場へ

 

どうせ風呂掃除するんだし、と

湯船の中で粉を洗い落として洗濯機に投げ込み

風呂掃除してから

掃除機を持って部屋に戻り

飛び散った粉を吸いとった

 

部屋のカーペットにはデカイ染みが…


f:id:fyou:20181011094312j:image

 

人心地ついて

気がつくと 

 

ぽんちゃんは寝たふりしてました(^_^;)

 


f:id:fyou:20181011094755j:image

 

まったく

 

かわいいヤツめ(^_^;)