本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

足湯最高

今週のお題「リラックス」

本日、前から行きたかったところに行ってきました

月岡温泉にある
「湯足袋」というところ
誰でも無料で足湯に浸かれます

元々リラックスしたいときは
半身浴したり、入浴剤にこだわったりします

月岡温泉は家から30分ぐらい車走らせれば行けるので
非常に便利

行ってみたら
平日にもかかわらず
結構お客さんがいました

なので他のお客さんを写してしまわないように写真撮るのに苦労しましたf:id:fyou:20181102165634j:plain

入口です

入るといくつか湯船が並んでて
(湯船って言うんでしょうか?)
好きなところに入れます

f:id:fyou:20181102170057j:plain

私は真ん中あたりの広いところにしました

写真は同じところにいたお客さんが写らないように撮ったので
ちょっと見にくいかもです

私も早速足を入れました

f:id:fyou:20181102170522j:plain


ちょっと臭いんですが
まあ温泉だからしょうがないでしょう

15分ほど足を入れてると
全身がポカポカしてきました
さすが温泉です


全身リラックスしたところで
出てきました
すんごく気持ちよかったです

温泉街ってだいたい山の中だから
Wi-Fiの電波つながらなくて困るんですが
ここにはこんな案内書きがあったので助かりました

f:id:fyou:20181102171314j:plain


帰りはちょっと遠回りして
山道をドライブ

紅葉は見頃になりはじめたってところでしょうか


f:id:fyou:20181102171618j:plain


わかりにくい写真ですみません
(^_^;)

身も心もリフレッシュしました

やっぱりリラックスには温泉とドライブに限ります