本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

紅葉ドライブ

今日は朝からスッゴクいい天気だった

気温も19℃と暑くもなく寒くもなく

出かける予定ではなかったけど

放浪の虫がウズウズしてきて

午後からドライブに

 

さてどこへ行こうかと考え

紅葉がキレイな林道に

 

赤谷方面の道から入れるので

向かいました

この林道入れないときもあるので

入口で看板確認


f:id:fyou:20181108160624j:image

 

入れます

 

山道に入っていくとスゴい紅葉

ちょうど見頃でした

 

しかし

そのせいで、平日にもかかわらず

車も人も結構いました

絶景ポイントには必ず車停まってるし

写真撮ってる人はいるしでなかなか停められない(^_^;)

 

なにせ道幅狭いから

停めるのも苦労する

 

やっと車停めるスペースがあった!と思ったら

逆光で写メがこんな感じ


f:id:fyou:20181108161518j:image
f:id:fyou:20181108161540j:image

もう少しキレイに撮りたかった(泣)

 

ホントにキレイだったんですよ~

 

林道自体はそれほど長い距離ではないので

30~40分ぐらいで終わります

 

林道が終わって少し行くとあるのが

荒川剣龍峡


f:id:fyou:20181108162137j:image

ここも来たかったところのひとつ

 


f:id:fyou:20181108162301j:image

この橋の右側

f:id:fyou:20181108162351j:image

左側


f:id:fyou:20181108162511j:image

 

ここから下に降りれるんですが

結構急だし滑るのでやめました


f:id:fyou:20181108162750j:image

 

次に来るときはちゃんとトレッキングシューズで来ようと思います

今日はくたびれたスニーカーだったので

(^_^;)

 

剣龍峡の案内板


f:id:fyou:20181108163118j:image

 

山奥に軽装で来た私が間違ってました

次は山装備で来ないと

 


f:id:fyou:20181108163334j:image
f:id:fyou:20181108163354j:image
f:id:fyou:20181108163410j:image


山を甘くみて遭難した人もいるし

今日は車道が見えるところのみ

 

また行きたいです