本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ひまなのでダイソーに行ったら

こんなCDを見つけた


f:id:fyou:20181117134814j:image

 

100均で売ってるCDって

ヒーリングCDみたいなのしかないと思ってたら

こんなのもあるんだなあ

 

 

オールディーズは結構好きなので

収録曲を見てみると

 


f:id:fyou:20181117135211j:image

 

ふむふむ

なかなか

 

他にも60'sヒットポップスとか

50'sヒットポップスとかあった

 

そちらはあまり興味わかなかったので買わず

 

購入して

さっそく車で聴いてみた

 

100均のCDだから

音が悪かったとしても文句は言うまい

と思っていたが

音はまあ悪くない

スゴくいいとは言わないが

少なくともヌーノ·ベッテンコートのソロバンド、モーニングウィドウズよりはずっといい音である(^_^;)

 

あれは曲は最高なのに

絶望的に音が悪い

どこかのレビューに

オーディオの上から座布団をかぶせたような音

というのがあったが

まさにそんな音なのだ(^_^;)

 

それはさておき

このオールディーズのCDはなかなか

 

これからクリスマスとかでホームパーティーをする機会もあると思うが

BGMとしてよさそうだ

 

車で聴くにもいいと思う

長時間ドライブしてると

音楽を聴いてても疲れてしまって

うるさいと感じることがある

 

でもこれは音がまろやかなので

うるさいとは感じない

むしろリラックスできるかも

 

晴れたらこれを聴きながらドライブしてみよう