本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

100均でいろいろ買ったなあ

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」


暇をもて余すと100均通いしてしまう私

今年もいろいろ買いました
最近は100均と言えどもバカにはできないものも多い

その中で買ってよかったと思ったものをいくつかあげると

まずはこれf:id:fyou:20181202152012j:plain


これは何かと言いますと
ダイソーで買ったスマホの充電器

ご覧のように単3電池を入れて使うんですが
これが思いの他よかった

出先でスマホの電池切れそうになって
あわてて買いまして

実に助かった1品

まあ通常の充電アダプターより充電速度はかなり遅い
でも電池切れの状態からでもちゃんと充電できたし
単3電池が切れた時点でスマホの電池は89パーセントまで復活した

100円でここまでできれば充分

普段の充電にはオススメしないが
緊急時の充電には役にたちます


次はこれ

f:id:fyou:20181202153310j:plain


少し前にも書いたものです
ダイソーのCD
オールディーズシリーズ

最初ロックンロールとバラードだけ買ってドライブに繰り出し
気に入ってしまったのである

ドライブのBGMとしては最高
特に山系のドライブにはとっても合う
最高すぎてドライブの帰りに全種類揃えてしまった(^_^;)

中にはなぜこの曲がこのカテゴリー?
と思うようなのもあったが
気にするほどではない
1枚7曲しか収録されてないのが残念であるが
そこは100円なので仕方ないだろう

ロックンロールとバラードの他には
フォークソング
50'sヒットポップス
60'sヒットポップス No.1~6

全部で10枚
私のドライブの友である


お次はこれ

f:id:fyou:20181202154505j:plain


セリアのランチボックスとマグカップ

セリアはオシャレな商品が多いので
見てるだけでも楽しい

赤と白のランチボックスは
ネットでも話題になってたみたいですね
黒、白、グレー
モノトーンのマグカップはインテリアにもなっていいですよね



最後はこれ

f:id:fyou:20181202155006j:plain


100均じゃないけど

巷でスッゴク話題になってましたよね

オキシクリーン

一言で言っちゃえば漂白剤

スゴく気になってたので
先月、モノは試しで購入しまして
さっそく話題のオキシ漬け
やっちゃいました

これが噂通りの優れもの

私はお風呂に入った後のお湯に溶かして
洗面器だのタオルだの
風呂場のものを全部漬けて
ついでに床にも液を溜めてオキシ漬け

結果、あまりにもキレイになってビックリしました

浴槽まで今まで落ちなかった湯アカが落ちてツルッツル

床はもとより流した後排水口までキレイになっちゃって

これは話題になるわけだ、と納得

以上

2018年に買ってよかったものでした

100均商品は
買うんじゃなかった… 
と思ったものも結構ありましたが

それはまた気が向いたら書こうと思います(^_^;)