本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

花粉症、マイ三種の神器

とうとうやってまいりました

花粉症には一年で一番ツラい季節が

 

今年の花粉は早かった

 

2月の末頃から来てしまった

 

目はかゆいわ

くしゃみ鼻水は止まらないわ

 

花粉症撲滅した人いたら

感激で涙が止まらないであろう

 

花粉症に苦しむ人たちは

それぞれ対策をこうじてるでしょうが

 

私はこの3つにお世話になっております

 

 

 

まずはマスク

 

ダイソーでみつけたこれ


f:id:fyou:20190303193019j:image

 

花粉症には必須アイテムですが

マスクイヤだったんですよね

息苦しくて

 

入浴介助とかオムツ交換とかしてると

汗だくの呼吸困難になって

酸欠の金魚の気持ちがわかります

 

その息苦しさを解決してくれたのがこのマスク

 


f:id:fyou:20190303193500j:image

 

一見普通のマスクと変わりませんが

つけてみると名前の通り

息苦しさがまったくない

快適マスクです

 

私のようにマスク苦手な人にはオススメ

 

次はこれ


f:id:fyou:20190303193802j:image

スプレータイプの花粉症薬

 

去年はゼリータイプで

鼻の穴に直接塗るタイプのヤツを使ってました

おかげでかなり鼻が楽だったんで

同じヤツをアマゾンで買おうと思ったんですが

届くまで耐えらない

と思ったんで

適当にドラッグストアで買ってみました

 

使ってみたらば

なかなかよかった

 

飲み薬だと

耐えられないぐらい眠くなる

眠くならないと書いてあってもなぜか眠くなる私

 

飲み薬ではなく

点鼻薬が必須

 

適当に買ってきたけど

自分に合ってたみたいでよかったです

 

最後はこれ


f:id:fyou:20190303194611j:image

 

外歩くとどうしても花粉がついてくる

 

Tシャツなんかはすぐ洗濯機でいいけど

 

ジャケットやコートなんかは

そういうわけにはいきませんよね?

 

 

リセッシュの出番です

半信半疑で買ってみたけど

 

かなりいいです

 

なんかお医者さんもすすめるぐらい

いいらしいですよ

 

今年はいつまで花粉に悩まされるやら

 

しかし

猫がくっつけてくる花粉は

どうしたもんだろう(^_^;)
f:id:fyou:20190303195513j:image