本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

たまに海沿いをドライブ

花粉が飛び交う時期は

好きなドライブもなかなかできない

 

今頃の時期は山道は閉鎖されてる

たいがい6月頃まで閉鎖

花粉も飛び交ってるだろうから

行っても楽しくない

 

でも天気がいいからどこか走りたい

 

ということで

いつもはまず行かない海沿いを走りました

 

途中紫雲寺公園でひと息


f:id:fyou:20190407181152j:image

 

天気はよかったんですが

風が強くて結構寒かった

 

海もちょっと荒れ気味


f:id:fyou:20190407181338j:image

 

犬の散歩してる人が結構いたな

 

風は強いけど気持ちよかったです

 

 

そういえば

紫雲寺公園の近くに

日帰り温泉らしきものがあって

そこの敷地内に

どでかい親鸞上人の像がある


f:id:fyou:20190407181809j:image


f:id:fyou:20190407181825j:image

 

この像よく見ると

ちょっと気味悪いんですよ(^_^;)

 

せっかく上人の像なんだから

もう少し柔らかい感じにすればよかったのに

 

そろそろ桜も開いてきました

 

来週はお花見できるかな