本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ただいま負傷中

この前の日曜日

コップ落として足をケガした

 

「あ」と思って落ちてくるコップを避けようとして

変なひねり方したみたいで捻挫

コップ避けきれずに足を直撃

さらにコップ割れて足をざっくり

 

なかなか血が止まりきらず

カットバン何枚か貼り付けて

その上からタオル巻きつけて

アイスノン足元に置いて寝た

 

翌朝

足は腫れ上がり

痛みで歩くのもおぼつかない

 

職場に連絡して

病院に行った

 

近くに外科があんまりないので

総合病院に行ったんですが

 

総合受付で何科に行くのか聞かれて

外科と言ったら

私の腫れ上がった足を見て

整形外科に行ったほうがいいと言われ

整形外科に向かった

 

とりあえずレントゲンを先にと言われ

レントゲン室の前で待っていたが

月曜日のせいかエライ混んでいて

なかなか呼ばれない

 

やっと呼ばれてレントゲン撮って

再度整形外科の前で待って

呼ばれて医者の前に座ったら

「骨は異常ないよ」と一言

私の足を一瞥して

「大丈夫、湿布だすからね」

 

え~と

湿布はまあおいといて

このざっくりの切り傷はどうすれば?

 

と言ったら

 

「外科で診てもらって」

と一言

なんだよ、最初から外科にくればよかった

と、ちょっとイラつきながら外科に行った

結局外科で傷の手当てをしてもらい

傷の保護ガーゼの上から湿布を貼るというワケわからん状態に

 

さすがにこれはどうなんだ?と思って

再度整形外科に戻り

湿布じゃなくて塗り薬とかにできないか?

皮膚が弱いので、こんな何重にも貼り付けてたら、かぶれるかもしれないので、と聞いたら

「それで改善しないという感じだったら再度受診してください」と言われて終わった

 

もうこの時点でめんどくさくなり

そのまま金を払って帰った

 

私の足はこんな状態


f:id:fyou:20190409170015j:image

 

さんざんたらい回された挙げ句

なんなんだよこの対応は

この病院二度と来ねーわ💢

 

 

話変わり

出血が結構ひどかったので

私の部屋のカーペットは血まみれ

タオルやティッシュとるために動きまわったりしたからなおさら

もう、どこの殺人現場ですか?みたいな状態に

 

すぐに水で拭き取れば落ちたんだろうけど

後回しにしたので1日以上経っている

試しに水で拭き取ってみたけど

時間が経ってしまったのでやっぱりあまり落ちない

 

ネットで調べたら

大根おろしがいいとあったので

試してみた


f:id:fyou:20190409171135j:image

これを


f:id:fyou:20190409171205j:image

大根おろしをガーゼでくるんでトントンするといいらしい

家にガーゼがなかったので

仕方なく包帯にくるんでトントンした


f:id:fyou:20190409171334j:image

すると


f:id:fyou:20190409171400j:image

確かに落ちた

でも完璧ではない

 

またネットで調べて

セスキ炭酸ソーダを買ってきた


f:id:fyou:20190409171521j:image

血液の汚れにはいいらしい

 

これをカーペットの血液に吹きかけて

ティッシュを当てると


f:id:fyou:20190409171712j:image

おお!

血が浮き上がってくる

 

このままティッシュで押さえたりトントンしたりすると


f:id:fyou:20190409171829j:image

ほとんどわからなくなった

 

いや~よかったわ

さすがに殺人現場みたいな部屋で暮らしたくないしね

 

コップと言えども

殺傷能力強烈

割れ物には気を付けよう······