本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ダイソーのBluetoothスピーカーを買ってみた

Bluetoothという言葉さえ

去年まで知らなかった私

 

そんなアナログ人間の私も

スマホを持つようになってから

だいぶネットやら無線やらに慣れてきた

 

そんな私に

ダイソーの製品は練習用にうってつけ

 

ダイソーBluetoothスピーカーがあると知った私は

早速買いに行った

 


f:id:fyou:20190425162759j:image

 

お値段はさすがに100円ではなかったが

600円

 

色は青の他に白とピンクがあるらしいが

私が行った店には青しかなかった

 

ま、色なんてなんでもいいので購入

 

早速試してみた

 

中には本体と説明書とUSBケーブル


f:id:fyou:20190425163800j:image

 

充電してから接続してみる

 

まずBluetoothをオンて

どうやるんだ?

スマホとにらめっこ

多分基本設定のところ見ればあるかな?と探してみると

 

あった

すぐ見つかった


f:id:fyou:20190425164157j:image

 

Bluetoothオンにして

ペアリング

 

すると本体から音声が

 

え?マジ?これでOK?

 

なんだ

簡単じゃん·····

 

今までこんな簡単なことを躊躇ってたのか

と思ったら

一瞬落ち込んだ

 

気を取り直してスマホで音楽聴いてみた

防滴スピーカーはあまり音が良くない

と、どこぞのレビューで見たことあるが

 

確かに劇的に音が良くなるというわけではない

 

しかしスマホ単体で聴くよりは遥かにいい

おまけに防滴だから風呂場でも聴ける

下が吸盤になってるから風呂場の壁にくっつけて聴けるぞ
f:id:fyou:20190425165622j:image

 

600円だから仮に壊れたとしても諦めつくし(^_^;)

 

試しに風呂場でも聴いてみた

シャワーかかったけど

壊れなかった

 

結構スゴいかもしれない