本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

いっそ老眼だったら······

今日免許の更新に行った

今回追突事故一回起こしたから

ゴールドじゃなくなったかな、と思ったけど

案内ハガキはゴールドできてた

 

事故は人身でなく物損だけなら

ゴールドのままらしい

物損の度合いにもよるでしょうが·····

 

一番心配だった視力検査

0.3も見えず

別室に連れて行かれて検査

そっちではかろうじてOKだった

 

視力はずっと悪かったけど

もうそろそろ本気でヤバいかもしれない(^_^;)

 

諦めてメガネを作ろう

 

近眼じゃなくて遠視だったらよかったのにな

 

老眼だと遠視になるっていうけど

 

私のは老眼なのか近眼なのか乱視なのか

なんなのかわからんわ

 

やっぱりちゃんとメガネ屋なり眼科なり行かないとな

 

今までも視力検査通ったのは奇跡に近い

 

あーあ

めんどくさ

 

なんか道交法変わって

普通免許だと中型車も運転できるようになったらしい

 

今回もらった免許証には

 

中型         8t

 

になってた

 

そんなデカイ車乗ることはないと思うんだけどね


f:id:fyou:20190428162714j:image