本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

早くお家に帰りたい

今日は事業所内の新人が集まって交流会が開かれた

一応出勤としてカウントされるとの事で

私も出るように言われた

 

食事会の後でボウリング大会

 

あまり気は進まないが

断る選択肢はないらしい

出勤扱いだからまあいいか、と

もうひとりの新人と出かけることに

 

行く前にひとり6000円を渡された

 

6000円?

食事してボウリングしたって6000円はかからないんじゃ?

と思ったが

行ってみて理由はわかった

そして

今日はなんの罰ゲームだ?

と言いたくなるような1日が始まった

 

食事は

中華料理のコースだった

 

もうそれだけでげっそりしてしまった

 

私は普段昼食はおにぎり一個

なぜかというと

朝食が多すぎるからだ

 

朝に唐揚げだのカレーライスだの親子丼だの食べて

昼にまた食べれるかと言われたら

無理である

 

なのでいつも昼はおにぎり一個

 

その私が

昼に中華料理のコースなんて食べたら·····

 

大皿に盛られたヤツを取り分ける感じだったら

自分の胃袋に合わせて食べることもできるが

ひとり一皿ずつ出される形式だったので

食べきらないと次の料理がこない(^_^;)

 

三皿目あたりですでに胃袋は飽和状態

コースの料理は六皿

更にその後ラーメン、デザート

 

食べましたよ

ええ

死ぬ気で全部食べましたよ(^_^;)

 

胃袋から逆流するんじゃないかと思いましたよ

 

その後のボウリングも地獄だった

2ゲームで終わりかと思ったら3ゲーム

 

重たい胃袋抱えながら投げて

ホントに胃から逆流するかと思った·····

 

おまけに私は何ヵ月か前に腱鞘炎になって

今は大丈夫ですが

常に手首を保護しながら仕事してた

 

重たいボール持って投げてたら

3ゲーム目にはホントに手首がヤバくなってきた

 

手首を庇いながらなんとか3ゲーム投げて

 

腱鞘炎再発したらどうしてくれる(^_^;)

 

終わって職場に戻ったら

ちょうど終業時間

 

いろんな意味で疲れはてて

すぐ帰った

 

帰ったら帰ったで

なぜか私の部屋にサンドイッチが置いてある

 

いつもなら嬉しい

 

でも今日は

 

いらない(^_^;)

 

もう食べ物も飲み物も一口たりとも入らない

 

交流会はまた秋にバーベキューがあるらしい

 

もう行かないぞ

ぜっっっっったい行かないぞ

 

断固として断ってやる(^_^;)