本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

思わず二度見した七夕の願い事

今日は七夕ですね

少し前からあちこちで七夕の飾りを見かけます

スーパーの一角にも七夕の飾りがあって

子供の願い事が書かれた短冊を何気なく見てたんですが

思わず目が釘付けになった願い事がいくつかありました

 

残念ながら撮影禁止だったので

写メは撮れなかった

 

でも一言一句覚えてます

願い事①

パパの頭に毛が生えますように

 

まあ優しいお子さんですこと(^_^;)

 

 

願い事②

早く人間になりたい

 

えっと

妖怪人間は実在するんでしょうか?(^_^;)

 

願い事③

ぼくの願い事だけ叶えてください

何度でも叶えてください

 

正直なお坊っちゃまですこと(^_^;)

 

願い事④

ママがパパと別れますように

 

家庭内に問題があるんでしょうか?(^_^;)

 

 

みんな叶うといいですね

 

特に①(^_^;)

 


f:id:fyou:20190707182901j:image