本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

最近買って助かってる100均商品

100均て

買って死ぬほど後悔する代物もあれば

買ってよかった~

というものもあれば

いろいろですよね

 

100均大好き人間の私は

休みの日にはほぼ毎回100均に行きます

 

暑い夏がやってきて

真っ先に買ったのがこれ

 


f:id:fyou:20190714171107j:image

 

ダイソーのミニ扇風機

 

かなり小さくて

大きさはマグカップぐらい

 


f:id:fyou:20190714171202j:image

 

小さいけど

風力は結構あって

侮れません

 

どういうときに使うかと言いますと

主に風呂上がりとか

猫が涼んだりとか

 

風呂上がり

ドライヤー使いながら冷房入れるとブレーカー落ちるので

その間普通の扇風機とミニ扇風機

ダブルで使ってしのぎます

その後冷房入れても

部屋が冷えるまではつけておきます

電池で動くのでブレーカー落ちる心配もないですしね

 

猫はお出かけから帰ってくると

扇風機つけろと催促するのでつけてあげます

 

10分もすると満足して立ち去りますが·····

 

暑がりの私には必需品です

 

 

 

これもダイソーで買ったキッチンタイマー


f:id:fyou:20190714172511j:image

 

珍しい数字が並んだキッチンタイマーです

こういうのあんまり見ないですよね?

 

珍しくて買ったんですが

これが以外と使い勝手がよかった

機能は普通のキッチンタイマーとほぼ同じなんですが

時間設定して

時間きたらピピピっと鳴って知らせてくれる

鳴ったら止めてそのままにしておくと

次回使うときすぐスタート押すと前回と同じ設定で動きだします

つまり

前回5分で設定してたら

リセットせずにスタート押すと

同じ5分でタイマーが作動します

 

スマホにもタイマー機能ありますが

いちいちスマホ持って歩くの面倒ですしね

裏にマグネットついてるので貼り付けておけますし

 

主に筋トレに使ってて

重宝してます

 

 

 

これはセリアで買ったスポンジ挟み


f:id:fyou:20190714173557j:image

 

細長いボトル洗うとき

普通のキッチンスポンジじゃ洗いにくいし

汚れも落ちにくい

 

こういうヤツ


f:id:fyou:20190714174107j:image

 

洗いやすい細長い柄のついたスポンジとかも売ってるけど

先についたスポンジダメになったら

また新しいの買わなきゃいけない

 

でもこれは

先のほうにスポンジ取り付けて使うタイプだから

スポンジダメになったら取り替えて使える

 

上がフックになってるから

引っ掛けて保管できるし

言うことなし


f:id:fyou:20190714174635j:image

 

セリアはキッチン関係の商品が充実してるから大助かりです

 

100均大好き人間にはたまりません(^_^;)