本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

忙しいのはわかるけど····

先日

通販で買い物しました

 

 

運送会社にキレました

 

どういうことかというと

 

通販で注文して

配送は期日時間指定にしたのですが

当日、指定した時間を過ぎても来ない

まあこの時期は地域の祭りが多くて

山車や神楽が出るから通行止めになってるところも多い

遅れてもしょうがない、と思って待っていた

 

すると30分ぐらい遅れて配送員がきた

荷物がきたのかと思っていると

 

担当の配送員が荷物を持たないで出てしまって

今日はもう配達は不可能

明日でもいいですか?

 

 

まあ別に急ぐものでもないからいいか

しょうがないし

でも明日来られても私はいない

家族もいるかどうかわからない

なので改めて日時を指定して引き取ってもらった

 

 

次の指定日

やっぱり指定の時間に来ない

そして時間を過ぎてからやってきて

また担当配送員が持ってでるのを忘れた

 

正直ちょっとイラッときたが

まあしょうがない、と

また新たに日時指定して引き取ってもらった

 

で、また次の指定日

また来ないな~

とイヤな予感が

するとやっぱり担当配送員が····

以下同文

 

正直かなりイラッときたが

配送業は大変だっていうし、と自分をなだめた

 

そして

4度目

また来ない····

 

さすがにキレました

 

荷物を持って出なかったってどういうこと?

配達出る前にチェックしないの?

これで4度目だよ

仏の顔も3度って諺知ってる?

 

という心の叫びを飲み込んだが

やはり怒りを止められず

ものすご~くドスのきいた声で

 

「今回で同じこと言われるの4度目ですけど、私はいつになったら荷物を受け取れるんでしょうか?」

 

配送員土下座せんばかりの勢いで平謝り

 

土下座なんかいいから

早く荷物持ってきてくれ💢

 

と言葉を変えて言ったら

その日の夜8時頃

担当配送員と上司が連れだって荷物を持ってきた

謝罪と共に高そうな菓子折をもらった

 

まだ腹立ちはおさまらないが

まあこれを機会に業務改善してくれればと思う

 

ちなみにかなり大手の運送会社です

 

ヤマトではありません

 

ヤマトはこういうこと絶対にないんですよ

3月とか年末とか

配送が立て込む時期は遅れたりすることもありますが

ヤマトの配送はホント正確

ヤマト運輸スゴいわ

 

配送業の皆さん

大変だとは思いますが

 

さすがに4度はありえないよ?(^_^;)


f:id:fyou:20190829092423j:image