本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

最近買って良かったと思ったもの

無印良品レトルトカレーはスゴく評判いいですが

今まで食べたことなかったんですよね

たまたま無印行ったときに目に付いて買いました


f:id:fyou:20190915161438j:image

 

グリーンカレーが二種類あったんで

2つとも買いました

 

辛味の強いのと

辛味がないのと

 

グリーンカレーってたいてい辛いですよね?

辛味のないグリーンカレーってどんなんだろ?って興味が湧いたので


f:id:fyou:20190915161459j:image

 

見た目はどっちも同じです

 

 

どっちもスゴく美味しかった

 

辛味がないほうは

辛いの苦手な人でも十分食べられます

 

ただ辛味がない分塩気が少し強めかな

ご飯よりパンのほうが合うかもしれません

 

久しぶりに美味しいカレー食べたって思いました

 

次はこれ
f:id:fyou:20190915161817j:image

 

通販の千趣会で買いました

 

コーヒーがおいしく飲める

コーヒー専用マグって宣伝文句だった

 

白とグレーの2色

 

色味も素朴な風合いも気に入って

どっちの色も買いました

 

ひとつ1600円ぐらい

 

高いだけあってスゴくいいです

確かにいつもと同じコーヒーでも味が違った
f:id:fyou:20190915161831j:image

 

瀬戸物は使う前にしばらく水に浸けて馴染ませると

汚れがつきにくいと聞いたので

1日水に浸けてから使い始めました

 

心から買って良かったと思った逸品です

 

最後はこれ


f:id:fyou:20190915161843j:image

ダイソーの腕時計

 

時計はどこにでもあるし

今はスマホがあればたいていのことは間に合いますが

 

時計をチラチラ見るわけにはいかないし

スマホを見るのも憚られるときってありますよね?

 

そんなときのために買いました

 

300円でしたが

一通りの機能は揃ってるし

パッと見重たそうですが

全然軽い

 

電池式ですが

300円なら使い捨てにしても惜しくない

 

正直ファッションウォッチより性能いいんじゃないかと思ったぐらいです

 

最近の100均は侮れないですね