本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

まったく期待してなかった商品が以外と使い勝手が良かった

ダイソーはパソコンやオーディオの周辺機器が以外といい

と最近思うことがある

 

休みの日には必ずと言っていいほど行っているダイソー

この前これを購入した

 


f:id:fyou:20191208180510j:image

 

スマホスタンドなんですが

「音が広がる」という宣伝文句に釣られて買った

 

お値段100円也

 

正直まったく期待はしてなかった

 

見ての通りただのスマホスタンドにしか見えないので

 

まあせっかく買ったのだから使ってみようとスマホを置いた

 


f:id:fyou:20191208181005j:image

 

こんな風に下から充電コードを通して

置きながら充電できる

 

 

スマホを置いて音楽を聴いてみたら

 

あら

 

ホントに音が広がってる

 

この商品

注意書に「音が良くなる商品ではありません」と書いてある

 

まったくその通りで

音質がスゴく良くなるってわけではない

でも

格段に聴きやすくなる

なんと言っていいのか

うまい表現が見つからない

 

宣伝文句通りに「音が広がる」としか言えないが

かなり聴きやすくなる

 

スピーカーみたいに音が良くなるというわけではないので

そういうことを期待してる人は買わないほうがいいと思う

 

でも素のスマホで聴くよりは

全然聴きやすい

 

私はYouTubeを視聴するときに使ってます

 

あとは寝る前に枕元に置いておくとか

音が響くから目覚ましの音が良く聞こえて

一発で起きれます(笑)

 

あと料理するときに調理台に置いておくとかですかね

レシピチャンネル見ながら作れるので

結構便利

肉炒める音にも負けないし(笑)

 

「音が広がる」は大げさで

きっとただのスマホスタンドだろうと思ってたんですが

 

私の生活には大活躍してくれました