本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

むさ苦しいけど好き

むさ苦しいひげのおっさん達でも

音楽は最高な人たち

 

まずはモーターヘッド

 

モーターヘッドは有名なので

知ってる人は多いと思う

 

イギリスのバンドで

日本のフジロックフェスティバルでヘッドライナーで出演したこともある

(確かフジロックだったかと、間違ってたらすみません)

 

レミー  キルミスターは亡くなってしまったけど

永遠にカッコいい

Ace of Spadesは最高 

 


https://youtu.be/pWB5JZRGl0U

 

次はレーナード・スキナード

 

知ってる人は知ってますよね

アメリカのサザンロックの大御所

 

彼らのドキュメンタリー映画のDVDが出たみたいだけど


レーナード・スキナードのドキュメンタリー映画がDVDで発売 トレーラー映像公開 | NEWS | MUSIC LIFE CLUB

 

日本ではサザンロックは人気ないからなあ

どうだろ?

 

曲はいいんだけどなあ

 


https://youtu.be/Mqfwbf3X8SA

 

あとこのバンド

実はすごい好きなんだけど

 

イギリスのバンドで

Zodiac Mindwarp & The Love Reaction 

 

多分知ってる人ほとんどいないような気が·····

 

1980年代にデビューして

一時注目されたんだけど

 

あっという間に見なくなったな

 

YouTubeの動画だとそれほどでもないけど

デビュー当時雑誌に載ってたグループショットは

 

冗談抜きで「風呂入ってきなよ」と言いたくなるほどむさ苦しかった·····

 

日本じゃ全然知られていないらしく

SpotifyAmazonも探すの大変だったわ~

 

ゾディアックマインドワープじゃまったくかすりもせず

Zodiac Mindwarp & The Love Reaction 

で検索したらSpotifyにはあった

 

あったが最新のアルバムしかなかった

 

Amazonでは

Zodiac 、ハードロック、CDで検索してなんとかでてきた

 

当然のごとく新しめのアルバム

それも輸入盤しかなく

初期の頃の作品は15000円ぐらいの値段だった·····

レビューは全部英語だし

ホントに無名なんだな(^_^;)

 

それなのになぜかYouTubeにはあった

 

あの頃MTVで流れてたロック系のプロモーションビデオは

謎な設定のやつが多かったけど

 

これも例外ではない

なんでだろ?(^_^;)

 


https://youtu.be/ruX1dzsM4Ek