本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

衝撃の展開

先日

前の職場の後輩から電話があった

 

共通の知人のことを聴いてきた

私「久しぶり~、真琴さん(仮名)がどうしたって?」

 

後輩(♂)「あの人いくつですか?」

 

私「え~?たしか、35ぐらいだったかな?」

 

後輩「彼氏とかいるんですかね?」

 

私「いや、いないよ」

 

後輩「あ~、そうなんだ~(嬉しそう)」

 

私「え~と····、もしかして付き合おうとか思ってる?」

 

後輩「は~い♪」

 

私「····やめたほうがいいよ」

 

後輩「え?なんで?」

 

私「知らないの?」

 

後輩「何が?」

 

私「あの人、外見はスレンダーな美女だけど、男だよ」

 

そこから後輩の声がぷっつり途絶えた

あまりにも衝撃が大きくて

どうかなったか?

 

私「お~い」

      「どうした~?」

      「大丈夫~?」

 

後輩「···マジですか?」

 

私「マジ、結構有名な話なんだけど」

 

後輩「オカマさん?」

 

私「うーん、オカマさんていうか、性同一性障害ってやつ?一応お金たまったら女になる予定みたいだけど、手術したとは聞いてないからまだ男だと思う」

 

後輩「そうだったんだ·····」

 

私「そう、まあ、そういうことだから。本名は真琴じゃなくて誠」

 

後輩「わかりました!じゃあそのつもりでいきます!」

 

私「は?え?」

 

後輩「いずれ女になるんですよね?」

 

私「そう言ってたけど·····」

 

後輩「えっと、女の格好してるってことは、やっぱり男と付き合うほうがいいってことですよね?」

 

私「そうみたいだけど、え?いや、付き合うつもり?」

 

後輩「はい!」

 

私「あ~、そう、理解した上でそう言ってるんなら何も言わないけど」

 

後輩「大丈夫です!俺の気持ちは決まってます!」

 

私「わかった·····、頑張ってね」

 

後輩「男でも女でも、真琴さんが素敵な人なのは変わりません!」

 

後輩の心意気は非常に立派だと思うが

意外すぎる展開だった

 

ちなみに真琴さんに告白した結果は

玉砕だったらしい····

 

牛丼でも奢ってやるか(^_^;)

 


f:id:fyou:20200319150111j:image