本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

どうやら私はB級映画が好きらしい

先日DVDの整理をしていて

見慣れないDVDを見つけた


f:id:fyou:20200401143048j:image

 

邦題「蝋人形の館

 

なんだこれ?

こんなの買ったっけ?

 

よくよく思い出してみると

だいぶ前にBOOK・OFFで買ったんだった

同じタイトルの曲を聖飢魔IIがやってたな~と思って

興味本位で買ったんだった

500円だったし

 

まあせっかくなので観てみた

 

これが見事なまでのB級映画

原作が戯曲で

三度目の映画化らしい

 

アメフトの試合を見るために車2台で出かけた若者男女6人

主人公の女の子はなかなか美人

 

主人公の友達役でパリス・ヒルトンが出演してたのは驚いた

試合を見に行く道中

生きた人間を蝋人形にする殺人鬼の餌食になる6人

コイツら危機管理能力ゼロ

殺人鬼の格好の餌食そのもの

すべてが予想通りすぎて

逆に笑えた(笑)

唇を接着剤で止められたり

指を切断されたり

皮を剥がれたりと

グロいシーンも当然あるが

特にショッキングというほどではない

グロ耐性のない人にはキツイかもしれませんけどね

 

何より解せなかったのが

最初に殺されたのが主人公の彼氏だったこと

 

なんで最初に男が殺されるんだよ

蝋人形にされる様子を見せていく大事なシーンなのに

こういうのは普通キレイな女の子の役目だろうが

まあ主人公は最後まで生きてるのが定番だから

てっきり最初に殺されるのはパリス・ヒルトンの役目だと思ったのに

ムサイ男が蝋人形にされるの見せられるとは思わなかった

 

主人公の彼氏も他の男どももあっという間に殺された

 

男たちの中で唯一頼りになったのは

犯罪歴があって家族の鼻つまみ者だった主人公の兄だけ(笑)

 

そして最後に

エンドロールと共に流れてきた曲がマリリン・マンソンだった

これが一番驚いたかも(笑)

 


https://youtu.be/_5MHmr9nHk4

 

間違いなくB級ではあるが

私はとっても気に入った

BOOK・OFFに売るのはやめておこう(笑)

 

その他にも好きなB級映画はある

ヴァン・ヘルシング


f:id:fyou:20200401150914j:image

 

ヒュー・ジャックマンモンスターハンターヴァン・ヘルシングを演じている

 

グリーンデスティニー


f:id:fyou:20200401151055j:image

 

伝説の剣

グリーンデスティニーをめぐる物語

若き日のチャンツィイーがかわいい

 

キング・オブ・エジプト


f:id:fyou:20200401151251j:image

 

古代エジプトの王位争いの物語

 

この映画全部ものすごくお金かけてそうな映画なんだけど

悲しいほどにB級

 

でも全部ものすごく好きなんだよなあ(^_^;)

 

ま、自分が好きならそれでいいんですけどね