本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

フランケンシュタインのパロディなんだろうが(^_^;)

ロックンロールフランケンというタイトルを聞いたことがあるでしょうか?

 

1999年のアメリカ映画です

 

よく行く本屋で見つけました

レンタル落ち

お値段176円プラス消費税(^_^;)

 

ダークラビットという

全く聞いたこともない製作会社

役者は全然知らない名前ばっかり

ロックンロールフランケンというタイトル

 

もう疑う余地なくB級ホラーだろうと

ためらうことなく購入

 


f:id:fyou:20200711174023j:image

 

内容は

音楽プロデューサーが自分の思い通りになるロックスターを作ろうと

科学者にフランケンシュタインを作り上げる計画を持ちかける

 

ロックスターを作るのだからと

一流ミュージシャンの墓から部品を調達する

エルヴィス・プレスリーの頭

ジミ・ヘンドリックスの手

シド・ヴィシャスの尻

着々と材料を集め

最後の仕上げはジム・モリソンの股間のいちもつ

 

しかし

そこでジム・モリソンの股間が間違って塩酸に浸され台無しになるという悲劇が····

 

困った科学者は

仕方なく他の股間を使って間に合わせる

だがその股間はゲイのピアニストのものだった

 

目覚めたフランケンもどきはキングと名付けられ英才教育を施される

 

めでたくロックスターとなったキングだが

 

頭は女好きだが股間は男を求めるという

なんとも悲劇的な状況に陥る

 

そして猟奇殺人を犯し始めるのだが

 

それほどショッキングな映像はない

 

唯一

キングに腹を裂かれて臓物露出された金髪美女の映像がグロかったぐらい

 

プロデューサーはキングの股間がジム・モリソンのではないと知って

ジミ・ヘンドリックスのに取り替えようとするが

科学者が調べたところ

手術はできない

手術をすればキングは死ぬと言われる

 

もうここまで観て

乾いた笑いしか出てきませんでしたが

最後まで観ましたよ(^_^;)

 

最後は絶望したキングが

自分で股間を引き抜いて死にます

 

映画としてもホラーとしても

はっきり言ってB級ですらない

おそらくC級ぐらい?(^_^;)

 

観ててこんなに脱力した映画は初めてです(^_^;)

 

でも

ものすご~く気に入りました

 

興味のある方は検索してみてください

 

ちなみにAmazonには売ってましたよ

 

ロックンロール・フランケン [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B003BHZCRU/ref=cm_sw_r_other_apa_i_TgycFbT3027Z3