本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ダイエット始めました

f:id:fyou:20170626111706j:plain

しばらく猫のダイエットに必死になっていたら

今度は自分がなぜかいつの間にか肥えていた

今までの人生においてマックス体重…

これはヤバイ[emoji:B04]

さて

どんなダイエットをはじめたらいいのか

いろいろ調べて

これに決めた

先頃話題になった

体幹リセットダイエット

めんどくさがりの私は

「続けなくていい!頑張らなくていい!」の文字に飛び付いた

このダイエット

どういうものか

かいつまんで言うと

筋肉を鍛えるというより

筋肉の正しい使い方を身につける

それによって脂肪をガンガン燃やす体に変わり、気になるところから細くなる

というものらしい

そしてなにより嬉しいのが

「やりすぎNG」

頑張らなくていいんです

たった5分のエクササイズを1日1回行う

エクササイズは最初の2週間は毎日

その後は週3回でOK

食事については

毎食良質のタンパク質をとる

朝食は朝起きて30分以内に必ずとる

食事は今の1日の総食事量を分割して、1日3回以上

その他細かいことはありますが

だいたいこんな感じ

これなら、ものぐさな私でも続けられそう

やりはじめて

今日で2週間

今のところ体重体型ともに大きな変化はない

しかし

前はパツパツだったジーパンが、普通に入るようになった

明らかに前より姿勢がよくなり、肩凝り・腰痛がほとんどなくなった

便秘が解消した

このまま続けていってみようと思う

効果のほどは後日