本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

豪雨で思い出すこと

f:id:fyou:20170704112651j:plain

毎日毎日日本全国で雨が降り続いておりますが

こんなバケツの底に穴が開いたようなどしゃ降りを見てると

思い出してしまうことがあります

平成16年の

新潟・福島に甚大な被害をもたらした7.13水害

私の住んでる地域は

新潟県内でもそれほど深刻な被害はありませんでしたが

職場の同僚は

モロに被害を受けました

溢れる濁流に流された同僚は

流されながら必死で木につかまり

なんとか木にしがみついているところを

救助隊に助けられたんですが

その救助隊のおにいさんが

メチャクチャイケメンだったそうです

イケメンに助けられた彼女は

「なんで私は独身じゃないんだ!」

心から悔しく思ったんだとか…

………

気持ちはわからんでもないけど

生きるか死ぬかってときに

えーと…

何も言うべき言葉がみつからなかった私は

ただ

「ふーん」と言って終わりました

救助された彼女を

涙を流しながら迎えにきた旦那さん

彼には永遠の秘密です