本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

結婚しない女

f:id:fyou:20170711145143j:plain

f:id:fyou:20170711145146j:plain

f:id:fyou:20170711145150j:plain

f:id:fyou:20170711145153j:plain

f:id:fyou:20170711145156j:plain

こんな記事をみつけた

独身女性の中でも

自分自身の意志で結婚しない女性の特徴を書いた記事でした

記事中では“ソロ女”と称していたので

ここでもそう呼ばせていただきたいと思います

さて

ソロ女の特徴とは

グラフを見ていただけばわかりますが

1 一人が好き

2 結婚生活には愛よりお金が大事

3 感情より理屈で動く

4 泣かない(泣けない)

5 犬より猫が好き

ソロ女全員がそうだという訳ではありませんが

そういう傾向が強い

ということです

かく言う私もソロ女のひとり

若い頃から結婚願望のカケラもありませんでした

自身を上記の特徴と比べてみると

全部当てはまる(笑)

ひとりが大好き

(仲良くするのはOK、つるむのは嫌い)

愛情よりお金が大事とまでは言いませんが

経済的なことを重視する傾向にはある

感情にまかせて行動することはない(思考、論理をまずまとめてから動く)

絶対泣かないとは言わないですが

まず泣かないかな

記事の例えでは

友達から何かを相談されたとすると

聞きながら一緒に泣いてしまうタイプと

冷静に聞いて対応策などをアドバイスするタイプにわかれる

ソロ女は後者

ということだった

私も間違いなく後者です

最後の犬好きか猫好きか

犬も好きですが

猫が断然好きです

という具合に

やはり私は独身でいる運命だったようです

結婚する気はいまだに全くないし

(結婚する気があったとしても、私を嫁にもらおうという物好きな男性はめったにいないと思いますが…)

老後は寂しいんだろうな~とは思います

おそらく今自分が想像してる以上に

でも後悔はしないと断言できる

すべては自分で選んだこと

自分の人生決めるのは自分

意見は意見として聞くけど

決断は自分がするものだ

家族がいなくても

猫がいれば充分だ

女がみんな結婚したいと思っているとは限らない

月下氷人したがる人たちは

頭が固すぎますね(笑)