本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

BOYS be AMBITIOUS

f:id:fyou:20170829091820j:plain

f:id:fyou:20170829091825g:plain

私には高校時代からの親友がいる

彼女は故あってシングルマザーなんですが

このたび縁あって

イギリス人男性と結婚することになりました

夫となる男性と息子は

今月はじめにイギリスはリバプールに旅立ちましたが

彼女は仕事の都合で一月遅れて

9月の頭に旅立ちます

彼女を助けるために

息子が小さいうちはちょくちょく預かってあげてました

すると

ロック好きの私の影響で

息子もロック大好き人間に(笑)

現在彼は14歳ですが

ランディ・ローズみたいなギタリストになりたいと

ランディモデルのギターを購入し

クラシックギターを習っている

新しいお父さんもロック好きで言うことなし

NWOBHMの故郷イギリスに行けると

喜んで旅立ちました

旅立つ前に彼女たち親子と四人でパーティをしたんですが

彼女と息子のこれまでの苦労を知ってるだけに

新しいお父さんと3人で幸せそうに笑ってる姿を見たら

不覚にも涙が(´;ω;`)

彼女の息子は私にとっても息子同様

パーティの折り

もうすぐ旅立つ彼に

ランディの写真を額縁に入れて贈りました

写真の裏には

クラーク博士のこの言葉を刻んで

Boys be ambitious ! Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,

not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .

「訳

少年よ、大志を抱け。

しかし、金を求める大志であってはならない。

利己心を求める大志であってはならない。

名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。

人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。」