本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ミッフィーとムスティ

f:id:fyou:20170920142620j:plain

f:id:fyou:20170920142626g:plain

サボテンを買ったので

以前気紛れに買ったミッフィーの人形と一緒に飾ってみた

ミッフィーと言えば

子供の頃読んでいた絵本の主人公で

ムスティというキャラがいた

ミッフィーと同じバッテンの口であったことから

幼かった私は

ミッフィーとムスティは兄弟なんだと思い込んでいた

実際は全然違うんですけどね

ミッフィーはオランダ生まれ

ウサギの女の子という設定

ムスティはベルギー生まれ

ネコの男の子という設定

生まれたのもミッフィーのほうが

ムスティの倍ぐらい上

ムスティはミッフィーのパクり

なんて言われてもいますが

どうなんでしょうね?

子供の頃はムスティのほうが好きだったんだけど

こうやって比べてみると

ミッフィーのほうがかわいいな(^_^;)