本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

川が海に変わる場所

f:id:fyou:20170926191402j:plain

f:id:fyou:20170926191407j:plain

f:id:fyou:20170926191414j:plain

f:id:fyou:20170926191418j:plain

f:id:fyou:20170926191424j:plain

新潟県新発田市を流れる加治川

その加治川の河口までドライブしてきました

私の自宅からはだいたい一時間ぐらいで着きます

下流よりは上流のほうが好きなので

海側にはあまり行かないんですが

ちょっと思い立って

行ってきました

一番上の写真がちょうど海と川の境目

川が海に流れ出るところですね

加治川河口の左岸はテトラ帯

2番目の写真はテトラの左側

こちらは海です

次第浜

3番目の写真は右岸の様子

右岸は立入禁止という話ですが

なぜかチラホラ釣り人の姿が

河口近くに船着き場みたいなところがあったので

まったく禁止というわけではないのかもしれません

4番目の写真は河口のテトラ帯

結構長いです

ここにも釣り人の姿

海と川の境目って

何が釣れるんでしょうね?

釣りにはまったく興味ないので知りませんが

今日みたいな

晴れてて風の涼しい日は

海沿いも気持ちいいです

海は気持ちよかったけど

住宅街に入ったらいきなり暑い

アスファルトは凶器ですね(^_^;)