本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

雨だからでかける

f:id:fyou:20171003093210j:plain

私は山や海など、自然あふれるところへでかけるとき

雨の日に行くことが多い

理由は簡単

人がいないからである

森林公園や海などは

晴れていると家族連れやカップルや若者の団体などがが大勢いて

うっとおしいことこの上もない

子供が無邪気に遊んでる姿などは微笑ましかったりするが

そばに寄ってこられたりすると

ウザい

私は元々孤独を好む人間である

ひとりで自然を満喫したくて来てるのに

人が大勢いると興醒めなのだ

私に限らず

孤独を好む人種は大概そうだと思うが

複数で行動することを好まないのは言うにおよばず

それがまったく知らない赤の他人であっても

そばに人がいるということがイヤなのだ

女がひとりポツンといると

余計な気を使う人が多いこと多いこと

やたら話しかけてきたり

一緒に遊びませんか?と誘ってきたり

子供は無遠慮に近寄ってくるし

うっとおしい[emoji:B57]

だから雨の日にでかける

雨自体も嫌いではない

どしゃ降りの日に傘さして散策するのも

なかなかオツなもの

日本人は和を好むけど

孤独を愛する人間もいるのだということを

わかってくれ(^_^;)