本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

紅葉ドライブ

f:id:fyou:20171112175442j:plain

f:id:fyou:20171112175447j:plain

昨日はものすごい風が吹いてましたが

今日はおさまって穏やかな日

上天気というわけではないですが

時々晴れ間も見える

ということで

持って生まれた放浪癖の血が騒ぎ

ドライブに行ってきました

季節がら、紅葉見に山のほうへ

途中まで行くと

なぜか道が混んでて

なかなか進まない

事故でもあったか?

道路工事か?

と、ちょっとイライラしながら走っていくと

原因判明

マラソン大会があったんですね

ランナーが大勢走っていて

所々先導車や審判車がノロノロ走っていて

これじゃ進まないわ、と納得

田舎道だから

普段は渋滞が起こるってことはまずない

軽快にドライブを楽しむつもりだったのに

これじゃ無理

通行止めにするとか

せめて案内板でも立てておいてくれれば

違う道から行ったのに

ランナーがウジャウジャ走ってるのでUターンもちょっと危険

仕方ないのでそのまま走りました

ランナーの邪魔にならないように

対向車の迷惑にならないように

気を使って走ること約10分

やっとランナーがいなくなり

普通に走れるようになりました

そこからは景色を楽しみながらドライブ

山の中はキレイな紅葉でした

森林公園でひと休みしてから帰路に

帰りはもちろん違う道から帰りました

腕のせいか天候のせいか

あまりいい写真じゃないけど

実際はもっとキレイな紅葉でしたよ

次の休みに晴れたら

お弁当持って

ノンビリしようと思います