本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

この出汁うまい

f:id:fyou:20180209183736j:plain

f:id:fyou:20180209183739j:plain

毎日毎日寒いもんだから

体が温まるものが食べたくて

かき玉うどん作りました

その際

あご入兵四郎だし

というのを使ってみたんですが

これが激ウマ!

出汁がウマイと

味のレベルがこんなにも上がるのか

と、感動すらしました

これは

買ってきたわけではなくて

ORBISのポイント交換プログラムで手に入れたもの

つまり

たまったポイントで交換した

ORBISで売ってるわけではなく

期間限定、数量限定の

交換用商品

あまりにウマイので

もっと交換しようと思って

ORBISをのぞいてみたら

すでに

「終了しました」の文字が

(T-T)

終わったものは仕方がない

出汁をとって

しょうゆをたらして

うどんを入れて

溶き卵を回し入れて

どんぶりに移したら

すりおろした生姜を入れて

ネギを入れて

できあがり

たったこれだけなのに

メチャクチャうまかった

今度は煮物とか茶碗蒸しとか作ってみよう

こういうときは

料理をするのが

とっても楽しく感じます