本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

季節の変わり目

f:id:fyou:20180301164838j:plain

今日はものすごい風です

猫が吹っ飛ばされそうになりながら歩いてるし

鳥は風が強すぎてよたりながら飛んでるし…

でも気温は氷点下になることはなくなりました

身震いするような寒さはなくなりました

もうすぐ春ですね

このくらいの時期になると

困ることがあります

それは

“服装”

季節の変わり目になると

何着たらいいか迷うんですよね

コートを着るほどでもないし

かと言って

薄着で歩けるほど暖かいわけじゃないし

春だと思うと

厚ぼったいセーターも着たくない

でも風は冷たい

こんな感じで

着るものにスゴく迷います

まだまだコートは必要ですが

コートを片付けるタイミングに

いつも悩んでしまいます