本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

よわりめにたたりめ

f:id:fyou:20180307190316j:plain

ここ何年か

大きく体調くずしたことはなかったが

ついにきた

まず職場に着くなり嘔吐

その日は朝から

なんか調子悪いな~と

思っていた

食欲もなく

胃のなかはほとんど空

いきなり込み上げた吐き気に

ヤバイ!とトイレに飛び込んだ

吐くものがほとんどないので

胃液しかでてこない

しかしその後も吐き気の波はやってきた

これは仕事は無理

折しもインフルエンザやノロ患者がでた時期だった

当然

即刻帰れと言われ

吐き気の波に備えるために

ビニール袋を何枚か持って車に乗った

一旦帰宅して

診察券と保険証持って病院に直行

結果

インフルエンザでもノロでもなく

急性胃腸炎だった

職場に報告し

3日間の休みをもらった

そして

まだ本調子ではないな

と、思ったものの

時期的に、これ以上休めない

という感じだったので

出勤した

しかし

体調悪いから

まったく頭働かない

体が重い(^_^;)

という状態で二日間働いた

二日目は

あまりのツラさに

帰るなりベッドに倒れこみ

朝まで死んだように眠った

そして

その無理が祟ったのか

翌日風邪をひいた

熱を測ったら

38.3℃…

平熱が35℃台

低体温の私には

39、40℃ぐらいの感覚

もう絶対仕事は無理

再度休みをもらう

翌日は夜勤で

絶対休めない日

どうしよう…

と思っていたが

幸いにも熱は下がり

なんとかなりそうなぐらいには快復した

無事に仕事を終えて

今日の朝帰ってきた

すぐ寝ようと思っていたのに

廊下に猫の足跡が

マジかよ

天気がいいから外に出たんだろうけど

いったいどこ歩いてきたんだコイツ

足が泥まみれ(^_^;)

疲れた体にムチ打って

猫の足と廊下をキレイにして

ベッドに潜りこんだ

腹はたつけど

猫の顔見ると怒るに怒れず

やり場のない怒りを抱えて眠った(^_^;)

こういうの

よわりめにたたりめって言うんだよな?

それとも

泣きっ面に蜂?

どっちでもいいけど

今日から三連休だから

やっとゆっくり休めるわ(^_^;)