本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

花よりだんご

早いところは3月中に桜が終わってしまったようですが


私の住んでる地域では

今が満開ぐらいです


しかし

この土日はさぞかし花見客でごった返すと思っていたら


まさかの雪


桜のつぼみがほころび始めたと思ったら


気温が下がりはじめ


雨模様が続き


満開になる頃には雪


かわいそうな桜(^_^;)


せっかく咲き揃った近所の桜並木も


季節外れの雪と強風で

すでに散り際


それでも花を楽しもうと

結構な車が行き交ってました


f:id:fyou:20180408121444j:plain



そしてこれは

しだれ桜

一般のお宅にある桜なんですが


なんでも大名屋敷の桜から

先祖が株分けしてもらった桜だそうで


毎年花の時期には

ご好意で庭を開放してくれてます


毎年この桜は見逃したくなくて

少々無理をしても見に行くんですが


今日はほぼ葉桜でした(^_^;)


ま、葉桜も好きなので

じっくり見てきましたが


葉桜の写真を載せるのもなんなので

去年の写真にします


f:id:fyou:20180408121447j:plain

f:id:fyou:20180408121450j:plain


花を楽しんだ後は


やっぱり食べ物ですよね(笑)


よく行くスーパーで売ってる

タコスミートバーガー


なにかの賞をもらったらしい


店内の至るところに置いてるので


よっぽど推しなんだな~と思って


この前買ってみたら


これが旨い!


タコスっていうからには

辛いんだろうな、と思っていたんですが


辛いことは辛い


でも激辛ではなく


ほどよい辛さ

子供も、辛いもの苦手な人も

余裕で食べられます


味そのものも

濃すぎも薄すぎもせず

コクはあるけどしつこくない

パンも美味しくて



絶品でした!


今日も買って帰って

温かいスープといっしょにいただきます


f:id:fyou:20180408121454j:plain