本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

解放感

今日は夜勤明け

最後の勤務でした

明日からはもう勤務はありません

31日までは在籍という形になりますが

実質的にはもう退職です

 

これから

明日早番だから、とか

今日夜勤だから、とか

考えなくていいんだな~と思うと

ものすごい解放感です

 

次の仕事は少し骨休めしながら

ゆっくり探すつもりです

 

退職の餞別を何人かからもらいまして

ぬいぐるみだの膝掛けだのコーヒーだのカップ麺だの

いろいろもらって

「ホントに辞めるの?」

「また戻ってきてもいいからね」

なんて言われると

ちょっと名残惜しくもありますが

 


f:id:fyou:20181028132159j:image

 

もう特養勤務は体力的に無理

 

その他にも理由はいろいろありますけど

そんなことはもうどうでもいい

 

5月頃からずっと退職を言い続けて

引き止められて引き止められて

やっとです

 

長かった……

 

この職場ではいろいろ教えてもらえました

厳しかったけど

いつの間にか、かなりスキルアップした自分がいます

 

あと私に必要なのは休養(^_^;)

 

リフレッシュしたら

仕事探します

 

ともあれ

みんなありがとう

大事に使うよ~

 


f:id:fyou:20181028133431j:image